So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村読まれた方は”ポッチ”とクリックお願いします[かわいい][かわいい]

五島列島福江島(鴨島)釣行 [釣り]

 1月17日(金)18日(土)と福江島へ行ってきました。

18日(土)は地元の釣仲間と結成した「酔釣会」の大会の予定でしたが、

諸事情のため中止となり、釣りだけしてきました。

今回のメンバーは、平松、蕪、福井、つぼぼん、福江から6名の計10名の参加でした。

IMG_20140124_073948.jpg

17日は昼から平松、つぼぼん組、蕪、福井組に分かれて日没までの釣り、場所は

鴨島です。

みんな日没まで良型含むグレ約6~7枚釣っていました。

18日も我々10名貸し切って1番船に乗って鴨島へ向かいました。この日は食いが渋い状態で

中々あたりが出ない状況でしたが、釣れない状況から爆発的に釣果を伸ばした人がいました。

平松会長さんです。平均40センチのグレを入れ食いさせています。しかも、つぼぼんの目の前で

うらやましくて、悔しくて、うれしくて、気持ち複雑ぎざぎざでした。

そんなつぼぼんは朝の1発目で大バラししたものの、良型3枚キープしていましたが、

食いも続かず、うねりが増してきたため、地磯へ瀬かわりです。

IMG_20140125_144553.jpg

IMG_20140125_144559.jpg

鴨島の海とは違い、なんか雰囲気が・・・しかし、五島の海です。

小型から35センチクラスまで遊べます。

福井さんなんかは、40センチクラスを1投1尾のペースで釣っていたそうだから流石の一言ですね。

また、すぐにでも五島の磯へ行きたいと強く思うつぼぼんでした。

IMG_20140126_165334.jpg

(つぼぼんの釣果) 福井さんから頂いた魚も含みます。


みなさん、おつかれさまでした。


PS,宿での宴会最高に盛り上がりました。蕪さん、また「焼酎買ってこい!!」コールお願いします。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

蕪です。

当日は大変ご迷惑を掛けて、申し訳ありませんでした。
しかししかし、大変、楽しかったので、またお願いします。
焼酎、お代わり!
by 蕪です。 (2015-01-20 20:24) 

つぼぼん

いえいえ全然大丈夫です。たのしいたのしい釣行でした。
明日から酔釣会行ってきます。また近いうちにご一緒しましょう!!
by つぼぼん (2015-01-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。