So-net無料ブログ作成
検索選択
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村読まれた方は”ポッチ”とクリックお願いします[かわいい][かわいい]

夕焼けマラソン(ハーフの部)初参加 [マラソン]

 8月29日(土) 五島列島夕焼けマラソンハーフの部に初めて参加しました。

昨年はエントリーはしたものの都合のため参加できなかったため今回は絶対参加

したい、完走したいとの目標をもって挑みました。

 エントリー人数3,500名超(五島市長もハーフ参加)



 


13キロまで順調な足取りでしたが、13キロの塩津港あたりから膝に痛み、また14キロ付近で

ふくらはぎがつり、その後歩いたり、走ったり、ラジバンダリで残りの7キロをほぼ歩いて

完走しました。沿道にて応援してくださった人からエアサロンパスを振っていただくなど

人の温かさにもふれることができました。

IMG_20150829_181214-1.jpg

IMG_20150829_183536-1.jpg


また、佐賀県からただ一人応援しにきてくれた長男に感謝です。

ありがとう。

IMG_20150831_100756.jpg

IMG_20150828_230040-1.jpg


来年は、体重をおとして、3時間以内の完走をめざしたいと思います。

お盆休み [釣り]

 毎年恒例となっているお盆、8月12日から17日まで5泊6日で嫁の実家でお世話になってまいりました。

12日の出発日に長男が39度の高熱の中、福江行き「万葉」に乗り込み、外洋へでると大時化で

船中、船酔いしたひとが多く、便所がパニック(本当にひどかった)状態!もらいゲロ寸前で福江に

乗り込みました。

 釣りに3日は行きたいと思って帰省したのですが、渡船に連絡したもののほとんどの船が出ない

とのこと。黄島の「おうしま丸」だけ15日出るとのことだったので、石鯛のエサを広山さんから

調達しようとしたところ、広山さんもお盆休みとのことでエサが手に入らない!

仕方ないので自分で調達することにしました。

1439709060665.jpg

1439709064923.jpg

1439709068264.jpg

1439709070598.jpg

1439709079304.jpg

1439709082940.jpg

92キロの体重では浮力が強すぎてしんどかったですばい。

しかし、努力も報われ朝1発の大バラシはあったものの2枚のゴマ(石垣

を釣ることができました。

釣り座は大ビロウの壁の横



1439709051972.jpg

今年のお盆は釣りに行く機会が少なかったものの家族と親戚と触れ合う時間ができました。

1439813920241.jpg

1439813922972.jpg

1439813924748.jpg

1439813926912.jpg

1439813928932.jpg

1439813932187.jpg

おじいちゃんとセミやトンボを夢中で捕まえたね。

1439813937647.jpg

美味しい五島牛でBBQも楽しかった。

1439813940469.jpg

大村湾で昼食後にはカエルも捕まえた。

1439813943078.jpg

家族みんなで記念撮影。明日からまた気持ち入れ替えてがんばろう!

五島のみなさん、お世話になりました。





にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。