So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村読まれた方は”ポッチ”とクリックお願いします[かわいい][かわいい]

はじめてのボーリング [家族]

 27日(土)家族でボーリングに出かけました。

長男、次男供に人生初のボーリング。

rps20160228_100502.jpg

妻の指導の下、第一投目で調子づいた長男。続く二投目は隣のレーンに投球

初めてだし、ボール重いで難しいよね!

次男はというと、あまりのスピードのなさにピンに届く前にゲートが閉まる事態に

まだまだお互いにボーリングは早かったみたい。

rps20160228_100904.jpg

rps20160228_100843.jpg

rps20160228_100752.jpg

これではスピードでないな。

rps20160228_100727.jpg

rps20160228_100706.jpg

rps20160228_100617.jpg

rps20160228_100547.jpg

rps20160228_100524.jpg

みんなへたっぴなスコアで終了!

帰るときにボール滑り台を発見。滑り台にボーリングボールをセットするだけ。これ使えばよかった。

次回、次回!

帰ってからすごいことになっていためだかの水槽をきれいにしました。

rps20160228_101132.jpg

清掃前

rps20160228_100339.jpg

清掃後


酔釣会  [釣り]

 2月19~20日にかけて五島列島へ行ってきました。

延期になっていた釣りクラブ(酔釣会)の大会(20日)のためです。

19日(金)にサザエ島のエー瀬にて平松会長と練習です。

rps20160222_212923.jpg

rps20160222_212901.jpg

開始早々3回のばらしに始まったつぼぼんに対し、平松会長は電話中に大型のばらしが

あったもののそれ以後3連荘

なかなかリズムに乗れないつぼぼんでしたがそれから平松会長をまくります。

結果、30~45センチのグレを14尾の釣果で練習を終えました。

大会本番の20日(土)は生憎の雨で北風が強かったため

船(せいわ)は椛島へ

今回の参加者は、佐賀から平松氏、つぼぼん、福岡から蕪氏、大分から福井氏
地元福江から、善おじ、千おじ、昇義父、松本氏(すべてつぼぼんの親類)

3尾の長さを競う大会となりました。

じゃんけんで負けたつぼぼんは善おじさんと磯へあがることになりました。

rps20160222_212827.jpg

rps20160222_212729.jpg

rps20160222_212705.jpg


雨は思ったより早くあがったものの風の勢いがすごい!

流れも安定せずなかなかパターンが見いだせない状況が続きました。

何とか35~43までのグレを7枚キープして終了。

みなさん風がきつく苦しんだみたいで福井氏とつぼぼんの争いに。

結果福井氏に1センチ差でつぼぼんに軍配が

グレを〆て検量した福井氏に対してグレを生かして検量したつぼぼんに

勝利の女神が微笑みました。差が1センチだったから測り違いがあったかもですが

勝てばよろし。

rps20160222_212645.jpg

2日間の釣果

大会後、親戚のおじさんの家にて毎年恒例の懇親会も食いに飲みにおおいに盛り上がりました。

五島(親戚)の皆さま後片付けもせず申し訳ありません。また来年もよろしくお願いします。

松本氏のトコブシ最高に美味しかった。

6月石鯛楽しみにしてるばい!!

2016-02-20 001.jpg

2016-02-20 003.jpg






にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村