So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村読まれた方は”ポッチ”とクリックお願いします[かわいい][かわいい]

大浜(五島) [観光]

 ゴールデンウィークも終わり久々に仕事をしましたが、連休ボケでやる気が
なかなかでない1日でした。明日からまた気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。

ところで、ゴールデンウィークの5月2日は、黄島ビロウ島の釣りの予定でしたが、
前日の玉の浦での雨で戦意喪失の上、5月2日の天気も曇りのち雨の予報。
5月2日は家族と過すことにしました。

朝、目が覚めて外を見てみると快晴。釣りに行けばよかったと後悔。

後悔しても始まらないと、子供を連れ近くの海水浴場(大浜)へ行ってきました。

DSC_0309.JPG

DSC_0311.JPG

DSC_0315.JPG

初めて砂浜に降り立った子供は波を怖がることもなく大はしゃぎ!!

釣りに行かなくてもよかったかなと少しばかり思いました。

しかし、3日の釣りの準備(餌の手配)をしていると、石鯛の餌を準備してもらっている

広山さんから「今日、大島ビロウで、6枚あがったみたいよ!」との情報を聞き

やっぱり行けばよかったと深く後悔したつぼぼんでありました。

DSC_0313.JPG

DSC_0310.JPG


シチメンソウ [観光]

 今日は家族写真(年賀状用)を撮るために東与賀海岸へ行って来ました。

DSC_0070.JPG


ここ東与賀海岸は、有明海に面した泥の海岸で、ムツゴロウやシオマネキ、自生した塩生植物

のシチメンソウなどが観察できます。昭和天皇の最後の行幸地としても有名で、記念碑と御製

碑が建てられています。

DSC_0065.JPG

DSC_0066.JPG

DSC_0067.JPG



堤防沿いには、干潟ギャラリーもあり、ドライブコースとして人気が

あります。また干潟よか公園も整備され、子どもから大人まで楽しめる広域的公園として親し

まれています。

DSC_0064.JPG

特にシチメンソウは、晩秋の風物詩として有名で、本日は丁度

「シチメンソウまつり」が開かれていました。


DSC_0063.JPG

家族旅行(別府) [観光]

14日から有給休暇を利用して2日間、別府に行ってきました。

午前10時に佐賀を出発し高速を走らせ我々が向かったのは

「海たまご」水族館です。

035.JPG

042.JPG

産まれて初めて目にする海の生き物に興奮している息子

048.JPG

刺激が強すぎたのか普段ださない雄たけびのような声を連呼していました。

052.JPG

097.JPG

「こんな魚釣りたいなぁ~」俺も興奮

062.JPG

喜ぶ息子を見て連れてきて本当に良かったと夫婦共々思いました。

105.JPG

「海たまご」の水槽の壁の厚さは2mのアクリル製だそうです。実際の大きさと違いがあるか
息子で実験しましたが、ほぼ実際の大きさみたいでした。


水族館を満喫した我々は宿泊する鉄輪温泉「東屋」http://www.gloria-g.com/azumaya/

へ。

111.JPG

各部屋に内風呂があり、大浴場(大浴場というまでないけど)が男女各々1つづつあります。

145.JPG

146.JPG

139.JPG

140.JPG

144.JPG

大浴場からの景色

ここ「東屋」は男性には、っていうか「酒飲み」には嬉しい生ビール飲み放題で、

無人のラウンジに行けば生ビールが注ぎ放題、飲み放題です。

ただし、残念なことにラウンジの隣の食事会場には持ち込むことができません。

129.JPG

仕方がないので、お金を払ってアルコールを追加します。

126.JPG

食事も2つから選べるようで、私はステーキがメインで妻が海鮮地獄蒸がメインを選びました。


128.JPG

130.JPG

132.JPG

食事を終え、私はラウンジで呑みなおし、妻と息子は部屋にある内風呂で入浴して就寝しました。


150.JPG

朝食です。

161.JPG

朝食を終え息子と最後の入浴

宿のチェックアウト後、猿を見ようと高崎山へ向かいましたが、猿が下山していないから
猿をみることができないということで鶴見山へロープウェイで行くことにしました。

169.JPG

182.JPG

188.JPG

生憎の天気で視界が悪い!!


今回の家族旅行は息子が産まれて初めての旅でした。天気には恵まれませんでしたが、

息子にはいい刺激を与えることができ、有意義な旅となりました。



10月23日は早福に釣りに行く予定です。







有馬温泉つづき [観光]

 前日の呑み疲れもなんのその観光へと六甲山へ行ってきました。

六甲山へはロープウェイで行きましたよ。

P1000077.JPG

前日の疲れもあってかテンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]だったんだけど、

P1000081.JPG

ロープウェイが発進するにつれてテンションも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P1000089.JPG

景色が最高にいい!!あまりの高さに絶叫することも!!

山頂に着くや否や変わったものが建っているじゃあーりませんか!?

P1000095.JPG

なんでも最近完成したばかりらしく興味深々で行って見る事に
有料で300円でした。

景色が凄いのかと思いきや靄がかかってあまり見えなかった。

P1000099.JPG

P1000101.JPG

こんなものもありました。大声を出してみました。ジャイアンにもお母さんの怒鳴り声にも

負けましたが一部の観光客のおねぇちゃんには大うけでした。

こんな感じで今年の職員旅行は幕をおろしました。

ただそれだけです。


一押し協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



有馬温泉(職員旅行) [観光]

 お久ですぅ。

職員旅行で兵庫県の「有馬温泉」に行っておりました。



P1000002.JPG

P1000003.JPG

初神戸です。

昼食をとりに中華街へ

P1000013.JPG


P1000014.JPG

P1000020.JPG

P1000021.JPG

P1000022.JPG

P1000023.JPG

P1000025.JPG

中華街に目立つ看板が

P1000016.JPG

なんでも日本全国第2位らしく

P1000030.JPG

肉まん(一個90円)をあまちゃんに購入してもらい、おいしく頂きました。

昼食後観光ということで、「神戸ポートタワー」へ

P1000045.JPG

P1000044.JPG


P1000048.JPG

「全国タワー協会加盟」そんな協会があるなんて知らんかった。

それから「ガイド付きバス→電車→電車」で有馬温泉へ

P1000055.JPG

P1000056.JPG

P1000057.JPG

宿泊した「有馬グランドホテル」有馬温泉で一番大きいホテルらしい。

P1000062.JPG

部屋も広い

P1000063.JPG

温泉の写真はありませんが、金泉、銀泉の2種類の温泉がありました。

もちろん夕食もゴージャスでおいしかったです。

P1000068.JPG

P1000065.JPG

P1000066.JPG

朝から呑みっぱなしの「あまちゃん」も満足!!

P1000067.JPG

P1000069.JPG

刺身は俺が釣ったやつが断然うまい!!

P1000070.JPG

佐賀産の牛しゃぶ

P1000072.JPG

正午のデザート

P1000071.JPG

コンパニオンも盛り上げて!?くれました。

宴会直後小腹がすいたので「あまちゃん」とホテルにある食堂でビールとラーメン

を注文しましたが、メニューの値段みてビックリ!!

ラーメン1,000円、ビール(中瓶)780円

高っ!!!!!

とにかく朝から晩まで酒びたりでした。


つづきは後日


ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

祇園川の蛍 [観光]

 今日は佐賀県小城市小城町の祇園川の蛍を見てきました[ひらめき]

IMGP0213.JPG

初めて行きましたが、案内板に案内人、ガードマンまでいて安心して行く
ことができました。

IMGP0228.JPG

たくさんの蛍をみることができ、ものすごく感動しました。

しかし、何度も何度もデジカメでその発光体を映そうとしましたが

残念ながら肉眼にはかなわんとです。

IMGP0229.JPG

IMGP0234.JPG

努力の足跡です。

IMGP0238.JPG

飼い主から無理やり蛍を毛の中に入れられ、光輝くわんちゃんと遭遇!

観光客の人気者だったので、飼い主に了承を得てパチリ!

やっぱり肉眼にはかなわん(それ以前の問題だが)

私たちが帰るときは蛍を人目みようと車が渋滞していました。

IMGP0248.JPG

IMGP0253.JPG

早くきてよかったです。

祇園川の蛍は後1週間ほど見られるそうで、蛍の観賞時間は午後8時~9時半がベスト

とのこと。それから今日のように風がなく、曇った日を好むそうです。

これから見られる方は参考にされたら、たくさんの蛍に遭遇できるかもです。

話は変わって、

本日五島の親戚より送られてきたのがこれ

IMGP0203.JPG

IMGP0204.JPG

水イカちゃんです。

刺身にして食べましたが最高でした~[かわいい]

光にぃ~いつもありがとう!![かわいい]

嬉野温泉 椎葉山荘 [観光]

 五島から親戚が福岡に来ていたので、

親戚と一緒に「嬉野温泉椎葉山荘」へ温泉と食事に行ってきました。

久しぶりに温泉に浸かってリフレッシュできました。

温泉の写真を撮り忘れましたが、天気が好ければもっと良かったのですが

露天風呂最高でしたよ!!

風呂から上がった後、みんなで焼肉!!と湯豆腐(俺は豆腐は食べれませんが)

焼肉おいしかった。

2010052219330000.jpg

2010052219340000.jpg

2010052219400000.jpg

2010052219540000.jpg

2010052219550000.jpg

肩こり解消、気分爽快です。

九年庵 [観光]

 今日は、朝6時に起床し、佐賀県神埼市にある「九年庵」に家族と行ってきました[NEW]

20091123084243.jpg

091123_091402.jpg

091123_084711.jpg

20091123084639.jpg

20091123084956.jpg

20091123092523.jpg

初めて行きましたがきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

中でも、朝露かかった地面にびっしり生い茂ったコケが綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]20091123084525.jpg

神社(ニイヤマ)付近にはこんなところも[グッド(上向き矢印)]

20091123091655.jpg

一息ついてはと「一服いかがですか」!?と着物姿のお姉さん
一服代 500円也[決定]
20091123093231.jpg

見終わって帰る時には、行列でびっしりでした[exclamation×2]


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村