So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村読まれた方は”ポッチ”とクリックお願いします[かわいい][かわいい]
アイテム ブログトップ

早福釣り準備 [アイテム]

 気が早いですが早速、日曜日の釣りの準備をしてしまいました。

2010090220330001.jpg

竿(シマノ:バルディH)にリール(シマノ:3000H)及び竿受けフックをセット

2010090220350000.jpg

安全のためにライフジャケット(最近、海上保安庁が厳しいみたいです。)

2010090220340000.jpg

80号のオモリを12個ほどと100号少々


2010090220360000.jpg

仕掛けにペンチ類も確認し、

2010090220370000.jpg

タックルバックに詰込み、後は「日焼け止め」を購入していれるのみです[目]

釣りの虫が治まりません。いきたい~早く行きたいです。

平戸、五島のヒラマサよー待ってろよ~[ハートたち(複数ハート)]


今日も一押しお願いします[かわいい]

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






バッテリー 2990 [アイテム]

IMGP0150.JPG 

 9月5日の平戸早福の船釣りに向けトライアルから

バッテリーを購入してきましたバイ!!

2010090121380000.jpg

2990円[どんっ(衝撃)]かなり安かったです。

他に色々回ってみましたが、2000円程差がありましたよ。

トライアル最高[ぴかぴか(新しい)]


前述したとおり、週末は平戸の早福出港でヒラス、カンパチ、ブリ、他を狙ってきます。

まだまだ鰯が少ない状況らしく「落とし込み釣り」(太めのサビキで鰯を釣る→海底へ

そのまま落とし込む→獲物が鰯を食う)は出来ないみたい(鰯次第だけど)

そこで、アジの泳がせ釣りをやる予定[るんるん]

ホント5日(日)が待どおしかです[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0098.JPG

(平戸尾上島)


今日からブログ村登録しました。よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






寒グレ対策!! [アイテム]

 前回の黄島(五島)の釣りの後、竿の手入れをしていたら、なんと

穂先に傷が[がく~(落胆した顔)]

釣行時に傷がついたみたい。

ショックっす[どんっ(衝撃)][もうやだ~(悲しい顔)]

大事に使っていたんだけど。

と、言うわけで近くの釣り具のポイント(鍋島店)に修理しに行ってきました

2009120120030000.jpg


というのも次回2月11日からのクラブの大会に間に合わせるため[かわいい]


ついでに、寒グレ対策に浮きを購入[グッド(上向き矢印)][るんるん]

これで優勝間違いなし[わーい(嬉しい顔)]

違うか~[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

2010020119080000.jpg

でも、小粒で寒グレに効きそう[揺れるハート]

デカ当て [アイテム]

[目]泳がせ釣りにはかかせないデカ当てが届きました[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

2009122320130001.jpg

これがないとスタンディング泳がせ釣りはできない[exclamation×2]のです[わーい(嬉しい顔)]


早速セッティングしてみました[ハートたち(複数ハート)]

2009122320130000.jpg

2009122320120000.jpg

こんな感じ[るんるん]

いいでしょ[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

今まではただのデカ当てでしたが、高橋てっちゃんが使ってる[グッド(上向き矢印)]
写真のデカ当て購入してみました[わーい(嬉しい顔)]

来シーズンが楽しみでゴアス[ぴかぴか(新しい)]

そんなこんなで来年のアラ釣りを楽しみにしていますが[揺れるハート]

その前に磯釣りが控えているのです[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

年末年始の磯釣り予定は以下のとおり[かわいい][かわいい]

27日(日)長崎県五島市玉之浦「一丁綱」と「下の大小瀬」:いづれも一級磯を予約済み

28日(月)セイワ丸にて椛島

29日(火)イカ引き

30日(水)「下の大小瀬」予約済み

1日(金)セイワ丸にて椛島

の釣り予定でいってきます[ぴかぴか(新しい)][かわいい]

そんなこんなで釣りモード全開の俺ですが、世間様はクリスマスイブ[揺れるハート]

そんな我家でもプチパーティー[揺れるハート]が催されました[グッド(上向き矢印)]

2009122419430000.jpg

2009122419430001.jpg

メリークリスマス[黒ハート]

リールが来た~! [アイテム]

 最近オークションで落札したリールが届いたどー[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

わーい[わーい(嬉しい顔)]

2009120220300001.jpg

ダイワ EXLINER5500遠投

いやー安かった~[わーい(嬉しい顔)]新品やし[ぴかぴか(新しい)]

会長と一緒やし[ぴかぴか(新しい)]で会長とすっごい縁を感じる今日(現在)でした[わーい(嬉しい顔)]

会長と出会った時、今思い出すと防寒着も同じタイプ、磯靴から何から何まで一緒だもんな~[わーい(嬉しい顔)]

おまけに車も同じエスティマ[ハートたち(複数ハート)]

今回オークションで入札中に会長に「EXLINER 5500遠投」って伝えたら俺のもそうバイって[exclamation×2]

初耳~[揺れるハート]

やっぱ縁ってものを感じます[グッド(上向き矢印)][かわいい]

今まで使ってたものは約10年程使ってたけど

2009120220300000.jpg

巻いているナイロンラインに傷がつくくらいスプールがガッザガッザ[あせあせ(飛び散る汗)]

そこでそろそろ買い換えたいな~っておもってたらこれが・・・

安すぎたんで[ハートたち(複数ハート)]

本当はシマノ ブルズアイが欲しかったんだけど[がく~(落胆した顔)]

結果おーらいらい[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

これで、真鯛、ヒラマサ釣るバイ[わーい(嬉しい顔)]
アイテム ブログトップ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村