So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村読まれた方は”ポッチ”とクリックお願いします[かわいい][かわいい]

退院しました。 [入院]

1月25日(金)に退院しました。

痛み、痺れもなく順調にこれたのも担当医の先生、親切な看護をしてくれた看護師の方々

適切なリハビリを指導してくれた理学療法士の方々のお陰です。

 また入院中、数々の励ましのお言葉をかけてくださった方々に感謝しております。

ありがとうございました。

130125_182938.jpg

退院後、家族にあたたかく迎えられ久しぶりに家族団らんの1日を過し、家族のあたたかさを感じました。

130125_191931.jpg

子供たちからも愛情たっぷり頂きました。


後は初釣りに行きたい気持ちでいっぱいです。傷口周辺がまだ少々傷むので後1週間ほど

様子を見て釣りに行きたいと思っております。

130123_161704.jpg

2月2日に行くつもりですが(笑)


ご心配おかけいたしました! [入院]

術後の痛みとあらゆる管の体内への装着で3日ほど

地獄のような日々でしたが、手術も成功し、痺れもとれ

リハビリを開始しております!

痛みも日増しにやわらいできております。

心配してくださった方々に感謝を申し上げます。


DSC_0772.JPG

術後直後の写真です!2日間本当に苦しかったのですが

看護師さんのやさしい介助にたすけられました!

まだ握力、首の自由がきかないのでリハビリを頑張っていきます。

早く回復して釣りに行きたいものです。

健康第一です!








入院初日 [入院]

とうとうやってきました!入院の日です。様々な検査を済ませ

個室へ連れられ、美人の看護師さんから散髪をしてもらい、

一息ついています。


DSC_0768.JPG


なかなか面白くしあがってるので、看護師さんから写真を撮って頂きました。


明日はいよいよ手術です!本当にドキドキが高まってきました。

仕事をやすませてもらっている感謝の気持ちをもって回復に努めてまいります。






最後の晩餐 [入院]

 やっと明日午前に退院ができます。9日からずーと病院に缶詰状態
だっただけにうれしいです。今日寝れば・・・・ほんとうれしい[揺れるハート]

今日で最後の夕食です。

2010072117390000.jpg

明日から自宅でご飯が食べれると思うとワクワクです。

これまで入院生活をしてきましたが、心配してお見舞いに来てくださった

方々や、ブログ等で励ましのコメント等を頂き本当に心強かったです。

本当にありがとうございました。


真夏日 [入院]

 梅雨空と打って変わって真夏の空模様

2010071907400000.jpg

朝目覚めてみると気持ちいい~青空

病室で毎日過している俺にとって最高の目覚めとなりました。

しかし、外では30度を越す真夏日、大分県では35度を越す猛暑日

だったんですね。

皆さん夏ばて、熱中症には十分気をつけてくださいね!!

今日は、お見舞いに職場の上司2名が来てくれました。

先日の大雨で休息もとれず不眠不休で体もボロボロにもかかわらず

です。本当にありがとうございました。

入院生活も後4日、職場復帰にむけてゆっくり休養させていただきます。

それではそろそろ消灯です。おやすみなさ~い[わーい(嬉しい顔)]

入院生活 [入院]

 入院して早7日が経ちました。毎日身動きが取れない不自由な

日々を過ごしています。大分痛みもなくなってきました。

後は気持ちよ~く大便ができたら最高なんですが、今日の大便は

最悪[ダッシュ(走り出すさま)]硬くてデカイから

痛い痛い[どんっ(衝撃)]

鎮痛剤飲んでも2時間ほど激痛でした。

それに加えギックリ腰に[exclamation×2]


幸い入院している病院が外科なので腰も診てもらうことに

悪いところばかりですね[モバQ]

写真のアップがないので今日の病院食でもしてみたいと思います。

2010071508060000.jpg

(朝食)ご飯、茄子の味噌汁、おから、漬物、ヤクルト、ふりかけ

2010071512130000.jpg

(昼食)ハヤシライス、吸い物、サラダ

2010071517520000.jpg

(夕食)ご飯、卵スープ、魚の煮付け、こんにゃく


明日もこんな感じでがんばります[グッド(上向き矢印)]

青空のもと釣りに行きたいなぁ[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

梅雨末期の大雨 [入院]

 雨が凄いですね!病室内に響く雨音が凄いです。ニュースでは

北山で時間79ミリ、古湯で100ミリを超えたとか、土砂災害、河川の増水

氾濫等々大雨に関する情報でもちきりです。

明日まで大雨が続くそうなので2次災害に気をつけてくださいね!

それからダム管理事務所、頭首工管理事務所の職員の皆様連日お疲れ様です。

こんなに忙しい日に力になれず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当にご苦労様です。






入院生活 [入院]

 だんだん入院生活がつらくなってきました。ほぼベッドの上の生活で

食事からブログ更新まで寝た状態でいます。少しでも座ったりできれば

いいのですが、腰痛に加え足がだるくなってきています。

おまけに梅雨空で気分もめいってきました。健康の大事さをこれほど感じた

ことはないです。後10日程この病院にお世話になると思うと気が遠くなります。

そんな中、五島の親戚からのっこみ真っ最中の石鯛がつれたとメールが

届きました。

image0001.jpg


早く退院して、俺もつりに行きたいと思う今日この頃でした。

入院生活 [入院]

 入院(手術)から早4日が経ちました。

今日病室からもインターネットができるとわかり早速受け付けにて

手続きをしてブログをパソコンから更新することができるように

なりました。早速、ブログを開いてみると、皆様方からありがたい

励ましのお言葉を多数いただき感謝感激した次第です。

まだ、痛み止めを飲みながらの生活で大便時の過度の痛みと座っての生活

ができないのでまだまだ不自由ですが何とか回復に向かっている感じがします。

大体、病院での1日のパターンは決まっていて、

朝6時30分位に起床、7時30分~8時にかけて朝食、9時~10時30分点滴、


11時~12時入浴(本日から)12時~1時昼食、3時から4時にかけて診察、5時~6時夕飯

といった感じで1日が過ぎていきます。

入院食はみんなから「美味しくない、味がない」とか聞いていたけど、

ここの食事は基本おいしいです。

2010071208080000.jpg

朝食は①ごはん②おしんこう③味噌汁④温泉たまご⑤ふりかけ

シンプルだけど味もしっかりついていて美味しかった。

2010071212130000.jpg

昼食は①うどん②シソおにぎり1個③南瓜の煮物④パイナップル

2010071217360001.jpg

晩飯は①ハンバーグ②ごはん③吸い物④野菜炒め⑤こんぶの佃煮
ハンバーグも病院食とは思えないほどおいしいです。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村